心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

車の運転と自己肯定感

おはようございます。

ここたびです。

 

昨年から周知しまくっていることがあります。それは…

 

車の運転をすること!

 

免許は持っています。けれど、20年近いペーパードライバー。ゴールド免許ですっ!f:id:kokotabi:20210105103118j:image

仕事では誰かに乗せてもらうか、公共の交通機関を使うかなんとか乗り切ってきました。楽ですよね、自分で運転せずに移動できるの。けれど、同時に不都合もあります。

たいしたことはないのですが、自由にチームが組めない(私は運転できないので、できる人と組む必要がある)、行きたいところにすぐ行けない。

まぁ、いろいろとありますが、一番の理由は面白そうだから。人の運転を見ていて私にもできるかもと思ったのです。

 

昔の自分ならこうはなりませんでした。

まず、怖い。車は大きいし固いし事故を起こしたら傷つく。運転する自分の体の範囲よりも大きいから、後ろまで見通せない不安。

わけのわからないものを3年くらいは運転してた(しかもMT車)ので、そりゃぶつけるし、駐車は不得意だし、嫌にもなりますよね。

そんな私が運転できそうと思えたのは、十分な期間を経たのもあると思いますが、やはりnTechの力が大きいと思います。nTechは認識技術という世界初の教育技術です。これについては過去にも記載してるので端折るとして、不動心が得られたのかなと思います。

何にも動じない心。

周りを見て心がザワザワしていては一つに集中できないので、何から考えたらいいのかわからないのでとっ散らかってしまいます。

それが物事を進められない要因だったんですね。あと、自己肯定感もないと難しいと思います。いつも自己否定していては、できるものもできなくなる。最初のセッティングができないでは、最後もできないで終わるのです。これは全てにおいて同じ。

 

さて、ペーパードライバー講習なるものを手始めに受けてみよう。

どきどき😆乞うご期待👍