心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

講師への道①

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

私ね、前に出て話すの苦手なんです。

よく前に立って話すの上手そうとか、

話してそうとか言われるのですが、

全く持ってムリでした。

 

前に出て話す前はドキドキドキドキして、

倒れる寸前(大げさだけど近い)。

 

憧れはあるのでやってみるのですが、

緊張しまくって伝えるべきところがパスッ

と抜けていたり、論理的じゃないし、

前後がめちゃくちゃで

きっと何を言っていたか皆わからない

だろうなぁと、終わったあとはひとり反省会

をして、どっぷり意気消沈なのです。

 

皆がよかったね〜って言ってくれるときでさえ、

話が出来なかったと涙に明け暮れるのです。

 

さてそんな私が講師に…?!

 

→②へ続く

 

リピすぎるお菓子
f:id:kokotabi:20190604201542j:image