心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

令和の時代における日本人とは

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです😊


f:id:kokotabi:20190604193404j:image

 

皆さんにとってのこの時代を生きるって何でしょう?

目先のことにとらわれるとなかなか見えてきませんね。

けれども令和の時代になった今、

世界に向けて日本人は発信しなくてはなりません。

戦争から73年たった今も私達はひどいこと

をした民族という重石が感じられます。

愛国心などこれっぽっちもなく、

意志も持たずただ生活のために生きる。

今まではこんなふうに生きてきました。

 

でも、令和になった今、

これが本当に私たちのやることなのか

自分の胸に問いかけてほしいのです。

令和についてのブログです↓

 

Noh Jesu

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/06/03/