心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

ZOOMって便利!

皆さん こんにちは!

 

心の旅の案内人 ここたびです。

 

ZOOMって面白いですね。

 

私もここ数か月でかなり利用しています。

 

要するにテレビ電話なのです。

 

お金を払うとそれまで以上に使える

 

システムが増えます。例えば、複数人を

 

ランダムに選択してその人たち同士だけで

 

話し合うことができたりします。画期的!

 

こないだは、ミャンマーNPOで働いている

 

看護師さんにインタビューしました。

 

そもそもその看護師さんを紹介してくれたのも

 

一度、イベントで会った方(長崎在住)と

 

ZOOMを使っておしゃべりしたからです。

 

ZOOMでのフェスも行われているようで、

 

これから盛り上がっていきますね。

 

そして、1ヶ月以上前にこんな新聞記事が

 

ありましたので、貼っておきます!

 

(情報古いわっ!)

 


f:id:kokotabi:20190730101559j:image