心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

認識技術のアメリカ報告会

自由になりたい人の背中を押す

心の旅の案内人、ここたびです♪

 

昨日は認識技術を、世界の方々へお伝えするため、Wisdom2.0に参加したNR AMERICAの報告会に行ってきました。

認識技術は私が日常的に活用している生き方のツールです。


f:id:kokotabi:20180325103554j:image

Wisdom2.0とは、年に一度アメリカのサンフランシスコにて、禅やマインドフルネス、テクノロジーなどの有識者、関係者たちが集まって情報共有や新たな学びを持ち帰って今後の研究に生かすというもの。

世界から3000人が集まるイベントだそうです。

日本ではあまり馴染みのないイベントですが、2010年から開催していて、今回2018年は片付けのこんまりさんがゲストスピーカーとして登壇し、興味深い話をされたようです。

 

そんなイベントにて、さまざまな分野の中から投票で選ばれた10名がスピーカーとして登壇。20分で語るというもの。

 

語ったのは認識技術の講師であり、NRアメリカ設立本部長の内海昭徳氏。

20分で認識技術とは何なのかを語りきりました。聞きたいという参加者で小さい会場では収まらず、通路に座ったり、入り口付近にもにもあふれ、かなりの人数が集まったようです。スピーチ終了後には、数学者やGoogleに勤める人、TEDに繋がりのある人などから質問を受けたとのこと、多くの人の興味を誘ったんだなと思いました。

 

日本から生まれた『人間とは何か』を明確に定義しているこの認識技術。

戦争はなぜいつまで経っても終わらないのか。飢餓や貧困、社会に蔓延る問題、お金に縛られて自由の効かない人間の現在地。

それらの問題を解決する道具が認識技術なのです。

もちろん、あなたの人生に生かせる内容もありますよ(*´ω`)

人々の興味、関心の高さにやはり国籍問わず

みんなが幸せ、平和になりたい気持ちは一緒。この認識技術の教育が担っていく役割は大きいと感じました。

 

興味のあるかたはこちらもどうぞ。

 https://youtu.be/0yks1BTPJBM

 


f:id:kokotabi:20180325114233j:image