心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

Facebookのアプリ消す

皆さんこんばんは。

自由になりたい人の背中を押す

心の旅の案内人、ここたびです♪

 

昨日だったかな、朝目覚めたとき

Facebook の広告でよく見るインド人の

何かを教える人の名前が浮かんだのです。

その人の情報を知ろうとしたこともないし、中に入ってみたこともないのに!

 

それは、何度も何度もその広告を目にしているということ。何の興味もないのに頭のなかに入れられてるということ。うざいわ~❗

(そのインドの人がうざいわけではありません。念のため)

 

そこで「Face book スマホのアプリ消そ」

と思ってさっくり消しちゃいました。

 

結構使っていた方だったから、電車の中や暇なときなどつい見ようとしたりしてしまう。

 

けれど、慣れてくるとすっきり楽な感じ。それだけ情報が自然に入りこんでいて、脳を重くしてたんじゃないかって思いました。

 

情報が多すぎて自分の選択、判断をするのが難しすぎる昨今。自分で意識して止めること、または翻弄されない自分になることが大事ですね。

 

まずは1週間トライしてみます(^^;

 
f:id:kokotabi:20180316221123j:image