心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

美と老いと

皆さまこんにちは。

自由になりたい人の背中を押す

心の旅の案内人ここたびです。

 

 

40代っていろんなところで

変化していくんですね。

外見的にも内面的にも30代とは違う

変化を感じています。

なんだか体が重い、おなか周りにも

ついてきてる気がする 涙

 

美容について気になる今日この頃、

こないだ「顔ヨガ」の講習会に

行ってきました。

そこでは日々の変化を実感し、

なんとかしたい!

なんとか食い止めたい!

とする女性たちで、自虐ありつつ

笑いもまぜながら、人には見せられない…

いや、効果がないのは困るので

思いっきり顔をくねくねさせながら

学びました(≧◇≦)

 

そこで、思ったのですね。

私を含め、今の女性たちは老いを隠そう、

垂れ下がる(笑)のを食い止めようとする。

これは自然の法則に沿っているのだろうかと。

生まれたものは、時間がたてば古くなる。

それなのに、ぎゅっと引き上げて、固めて、キープして保とうとするけど、

それって不自然ではないか。

とどめて、流れを滞らせるのは、

流れがたまって澱むことにはならないか。

流すから、循環するのが自然の法則。

動きがあることが自然。

循環が起きないことは、

すべての面において不健康になる。

 

だとしたら、キープするのではなくて、

循環を起こすことが大事。

認識技術を使う人たちが美しく

生き生きとして見えるのは、

心が整理整頓されていて、

すべてと深く循環し出すから。

 

人生100歳、内側も外側も元気でいるには

循環が必要なようです。

変化の激しい時代、しなやかに生き、

内側から輝く術がそろそろ必要に

なってきますね('◇')ゞ

 

またお会いしましょう♪

 
f:id:kokotabi:20180620124019j:image