心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

ちゃんとしなきゃだめ②

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

私の「ちゃんとしなきゃだめ」は

無意識エンジンといって0歳から12歳までに

経験したショックな出来事が引き金となって、

今この瞬間も同じ考え、行動をしてしまう。

 

これってかなり苦しい。

普段は「ちゃんとする」のアクセルを

ふかして進め問題ないけど、

一旦ちゃんとしていない状況になると

相手をジャッジしたりして

考えにとらわれ延々とそこから

抜け出せないのです。

心のからまりから自由になれば

今まで躊躇してできなかったことにも

チャレンジができる。

もっと社会に向けて、いろんな人と

かかわって世界を変化させることができる。

 

nTechはこれからの時代を牽引していく

教育になると確信しています。

人間が自身の可能性を無限大発揮させて

生きられる社会を一緒に創りたいです。


f:id:kokotabi:20190819121843j:image