心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

自由になりたいよ

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

私は何がやりたいんだろう?

うん。私は昔から自由がほしかったんです。

やりたくもない勉強、宿題、テスト。

一人でいたくても

○○ちゃんと遊んできなさい、

子供はあっちでみんなと仲良く遊びなさい。

テレビを見たくても宿題やってから

学校には行かなければならないし、

女の子だから料理はできるようにならないと、

やりたくないけどためになるから

食べたくないけど健康のために食べる。

学校を卒業したら働かなくてはいけない。

適齢期には結婚して、子供を産まなきゃ。

それがあたりまえ。

本当に沢山のネバベキに支配されてきました。

 

なんなんですかね?人のやることって。

でもそんなことに囚われず、

大自由なところから観ることを学んで、

今まで「絶対」と思い込んでいたことから

どんどん枠が外れて、場所や環境を

変えることによってではなく、その場で

今ここ自由になる。

 

それができる教育がnTech。

人間は一度観点を作ってしまうと、そこから

抜け出すのは容易じゃありません。

そこから出られないから苦しい。

一度決めてから、進んでいるのに

方向転換することって難しくないですか?

 

人との別れ

会社を辞めること

好きな食べ物を健康のためにやめるとき

 

でもそこに留まっていたら新しい出会いは

何も生まれない。変化を作っていくことで

もっと新たな出会いをしたいし、

それを伝えたいと思うのです。

 

私自身が考えに固定されて身動きとれなくて

世間の常識やあたりまえに支配されて

窮屈だったからこそ、沢山の人に

伝えていきたいなぁと思うのです。

もっと自由に生きられるよ~って!

 

お読みいただきありがとうございます😊


f:id:kokotabi:20190305224235j:image