心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

私の変化その1

おはようございます🍀

心の旅の案内人 ここたびです。

そろそろ私の変化も語らないとなぁ~と

前も語ってたけど最近外側ネタが多かったので、

内側を語ってみたいと思います。

 

無意識エンジンというものがあります。

0~6歳であったショックな出来事で、

「私は○○なんだ!」と強烈に決めつけてしまう。

それによって動くアクセルとブレーキと映画のタイトル。

 

それはセッションで紐解かれるわけですが、

私の場合は「いてもいなくてもいいんだ~」

で、ことあるごとにこれに基づいた行動や

人生の道を作っていきます。

 

友達と話している最中、他のひとりが

割り込んできて話はじめて、友達とばかり

話しているときや、

 

遠くで数人で笑い声が聞こえたときに持つ

私のことを笑っているのか?とか

どうせ私は仲間外れとか

全くそうではないはずなのに走ってしまう

考えや感情にどんどん自己否定を大きくしていました。

だから何をやるにも自信がないし、

人と相対比較で落ち込むし、

海外に行って英語を身に付けて自信がついた

はずなのに、同じ状況になるとまた落ちる。

 

感情が上下して、いつも下がるから

楽しいことうれしいことを見つけては

トライしてみるけど私は私。

アウトプットできなくて、

人との表面上の交流しかできなくて、

いつも悩んでいました。

違う自分になれたらもっと人生楽しいのに。

 

 

変わりたーいってね。

変化したいって切実に思ってました。

 

続く…。