心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

決断✖仲間

皆さま、こんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

最近、決断しましたか?

私はここ何年もない決断をしました。

いや~やってみると不思議なことに清々しい

気持ちで、それでも未来を考えると不安な

気持ちにもなり、いろんな考えや感情が

いつものパターンで出てきます。

 

本当に人間というものは過去に刷り込まれた

メッセージを自分の都合のいいように解釈

しますね。

 

「できない」

「知らない」

「やったことない」

そこで「やってみたいな~✨✨」

と目が輝いたことですら、過去の自分の

イメージで私には無理だと考えを切って

しまいます。

 

そんなときに大事なのが仲間。

私の場合はそうでした。

孤独な一匹狼を貫こうとしていた過去の

わたしからは想像できない言葉。

それが「仲間」でした。

彼らの後押しがあったからこそ決断に

踏み込めたのです。おそらく自分だけだと

大事なときの決断はできなかったと

思います。

 

相手も自分も無限の可能性で見てくれる。

未熟はまるっと受け止めてくれて

一緒に成長できる裏切らない関係性。

 

そんな仲間を作ってみたいと思いませんか?

 

今日も寒いですね。

お元気で~😊


f:id:kokotabi:20190131090014j:image