心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

旅仲間がいた!

おはようございます。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

わたし、今さらですが男女一緒の

シェアハウスに住んでいます。

昨日たまたま台所で20代後半男子と

話をしていたらいつしか旅の話をしました。

私が昔、沢木耕太郎の『深夜特急』に

ドハマリしてバイブルと思っているのですが、

その話やなぜ旅をするのかについて

話していたところ、

 

その彼から出てきた旅への熱い思いが!

 

「出会いた~い」そして感動

 

その彼は、バックパッカーはしたことが

ないようですが、何かたぎるものが

あったのでしょう、京都から東京まで

ヒッチハイクをしたそうです。

 

すげ。

 

海外一人旅よりすごいと思うんですけど、

いや、ポイントはそこじゃなくて

旅に対する思いって出会いと感動だった

ことを思い出したのでした。

 

それは何なのだろう。

深夜特急によって呼び覚まされた

日常をただこなしているだけでは

あきたらず、行動まで起こさせてしまう

思いとは?

深めていきたいところです。

 

深夜特急」読書会やったら楽しそう~😆


f:id:kokotabi:20190201095732j:image