心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

旅革命

皆さんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

最近よく旅イベントに出没するのですが、

いろんな人たちと旅について語ります。

みんな何を求めて旅をするんだろう?

日常からの脱出。

羽伸ばし

学び

いろいろありますが、今の変わらないと

思っている日常から観点の移動を

起こしたいのだと思います。

とにかく変化を起こしたい。

マンネリ化してるのですよ日常が。

 

ぶっちゃけ、彼氏彼女や夫婦で出掛けても

家にいるのと同様、あの人がこうだ

この人がこうだという話。

自分はこう思う。これは正しいの話。

すっごいキレイな彼女を連れてるのに

全然浮かない顔の彼氏。

なんなのよ~とも言いたくならないか?

 

だから、旅に出て環境を変えることで

自分と相手を見直すリセットをしたい

のではないか。

でもね~環境を変えたところで何も

変わらないよ(*´∀`)ノ

 

観点の移動をさせないと本当の変化はしないのだ。

観点の移動をすれば、はっきり言って

旅行の意味がなくなる。旅しなくてもいい。

実際私は、観点の問題を知ってから

旅行をしなくてよくなったのでお金が浮いた。

(それは問題じゃない?)

観点の問題がわかり、それが変化、移動、

運動すれば旅が200%楽しくなる。

 

今は、そんなイメージを持っています。

旅の革命を起こすべく旅人と出会って

いきたいと思います。

 

※マルタのビール 軽くておいしかった💕
f:id:kokotabi:20190429181743j:image