心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

AI時代における人間の役割

皆さん おはようございます✨

心の旅の案内人 ここたびです。

 

今年三度目の風邪をひいてまだ治りきらない私。

それでも会社には行かないと仕事はたまる。

行きたくなくても行かなきゃいけないと

心にムチ打って行くんですよね。

それは風邪薬のCMに如実に出てる。 

なんでこんなに仕事をしないとダメなのか。

いや、休んでもいいんですよ。

でも休むことができない自分がいる。

何かもう機械のようになっちゃって、

感情や意思がない。

これが全てに及んでいるとしたら、

実際そうなのですが、怖くありませんか?

機械と人間は同じ。

 

同じ条件がくると自動的に同じ行動に出てしまう。

これからAIの時代ですね。

逆立ち100万回したってAIに勝てっこない。

勝つつもりもない。

そしたら人間は何をして生きていけばいいの?

 

多くの人がこの問題に気づかなければ…。

その解決策がnTechだ。



f:id:kokotabi:20190420011918j:image