心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

迷い!迷う!迷えば!

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

皆さんは迷いますか?

私は結構迷います。

一番ベストな結果を得るために、

その途中はどうしても選択を間違っちゃ

いけないという変なプレッシャーが押し寄せます。

間違ったらどうなるのか?

どうにもなりません。

でも私の中では未来の不安が張り巡らされて

しまい全く考えが内向きに入っていって

しまいます。


f:id:kokotabi:20190405170724j:image

 

例えば、今回の迷い。

ある講座に行こうと思いました。

その情報を目にしたとき、「わ!行きたい、

行ってみたい、行って身につけたら

動きやすくなる!ワクワク💕」がありました。

 

ところが、数分後にはどうしようかなぁ~。

結構めんどくさいかな。

お金高いし

あんま行っても意味なかったらもったいないし

その場に馴染めなかったら…。

 

そしてその後、外に出て歩いていて

どうしようかなぁ(まだ迷うか…)

夜遅くなると足が寒いし風邪引いちゃうかも

(じゃあやめれば?)

やめよ!

でも行きたいなぁ~。

(なんやねん!)

 

本当に結構これやってしまうのです。

ほんとこれやめたい😧

私が嫌いな時間の無駄!

 

で、結局どうしたかというと、

参加申し込みしました。

 

結局のところ、はじめの気持ちに従った

わけですが、おそらく不安や無理、無駄などの

考えがパターン化されて出てきているのでしょう。

本当に自分がワクワクする未来を作っていくためにも、

パターンに捕まれた未来をそのまま踏襲しても

変化はないのです。

パターンは仕方ない。

そんな環境に育まれてきたのだから。

でもでも、もっと新たな自分を

羽ばたかせたいじゃない?

 

違う結果をつかみたいなら自身の観点を

つかむ必要があるのですね😁


f:id:kokotabi:20190405170547j:image