心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

仕事は好きですか?

皆さんこんばんは!

自由になりたい人の

背中を押す心の旅の案内人

ここたびです♪

 

冒頭の質問に皆さんならどう答えるでしょう?

今日、勤めている会社の先輩(半年前に退社)

とランチをしてきました。

半年間、ずっと仕事をせず、家にこもって

ネットをしていることが

たまらなく楽しいのだそうです。

でもそれと同時にお金の切迫感も感じている。

就職先が決まったようなのですが、

行きたくないので断っているとのこと。

 

「仕事したくなくて~」と先輩。

 

これ、多くの人の心の叫びだと思います。

役職がつくほど頑張っていた先輩。

仕事のできる人です。そんな人でも

本音は仕事をしたくない。

 

好きなことをしてお金をもらっている人は

増えているようにも見えますが、

多くの人は仕事の人間関係に疲れ、

意味のない(あるかもしれませんが)雑務に

追われ、やりたくないことを

お金のためと割りきって

その身と時間を捧げる…涙

 

いっそお金のない国に住みたい!とか、

宝くじ当たればいいのにとか、

誰か玉の輿~💕とか

夢物語を妄想するけれど、ムナシイ。

 

んで、また一日が始まる~。

 

これ、何度も繰り返して言ってますが、

パターンです。

人間の生活も思考も変わらない。

変化をするにはパターンから

出る必要があるんですね。

 

そんな今ご自身が持っている観点をリセット

することで、無限ループから抜け出せる。 

それが認識技術なんです。

 

先輩が嫌で仕方なかった会社に

未だ在籍中のわたくし。

今の自分にとっては、

遊びに行ってる感覚なんです。

人間関係に疲れていた過去の自分が出てきて、

確かに相手の反応にイラっとしたり

心が揺れてしまうこともありますよ。

 

それでもすぐリセットしますし、

周りの条件や状況に囚われないで、

相手に伝えたり伝えなかったり、

観点をやわらかく持つことで

不動の心、侍のような心感覚で

日々過ごせるのです。

こんな自分があったのかと発見したり

相手を可能性で見ることができたり

いろいろ面白いです。

 

この世の中に生きずらさを抱えている人は、

(生きずらくない人はいませんから人間であれば全員!)

出会ってみるとこんな世界があったのかと

驚くこと間違いないです♪

 

もしご興味があればメッセージくださいね( ´∀`)

 

意外に美味しかったカルピスティー💮
f:id:kokotabi:20180710230537j:image