心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

残業にまつわる悲喜こもごも

こんばんは!ここたびです。

残業続きの今までにピリオドを打つべく、

強制的に仕事を終わらせました。

周りへの罪悪感を抱えつつ、

今日は体調優れないので失礼します💕って

正当な理由をちょこっと披露して✨

 

残業って怖いわ~。一歩入り込むと

逃れられない穴みたいな、終電までGO

みたいな。

そのときの心理状態ってどうなってるのかしらね?

仕事場って社会人にとってある意味

戦場だから、残業は営業時間内で

終わらなかった後処理、怪我を追いながらも

まだ立ち向かうみたいな(言い過ぎ?)。

 

だからだね。

うちに一人残業せずに帰ってしまう人が

いるんですね。飄々としていて、仕事を

やってなさそうでまぁやっている。でもなぜか

残業せずに帰る。

 

お先に~♪なんて帰られたら…。

 

「えっ?」

「この忙しさに普通帰れないでしょ?!

「きー!」

 

 

結構やっかみがひどいです。

 

戦争中なのに逃げるってなにごとよ!

みたいな怒りや腹立たしさがあるのかもなぁ。

そりゃわたしもいらっとしますよ😧

 

そんなこんなでいつもその人の仕事終わりは

異様な雰囲気が漂っています😂

 

今は本当に余裕がないですね。

日本の会社って今はみんなこうなのかな。

組織で働くことの意味価値をしっかり

考えて働きたいです。


f:id:kokotabi:20190304191628j:image