心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

組織の作り方

こんばんは!ここたびです。

引き続き会社のはなし。

 


f:id:kokotabi:20190304195237j:image

 

いち従業員で見たら自分だけがお金もらえて、

ある程度休みもあったらそこまでで終わるけど、

会社の上の方となるとそうもいかない。

自分のことは二の次で全体のことを考えますよね?(ふつうは)

でも相手があることだから自分じゃないから

思い通りにはならず、文句を言われたり

主張されたり本当に大変だと思います。

だったら文句も言わず、言う通りに働いて

くれるAI雇うってなりますよね。近い将来は。

 

そこでです!

組織の改革が必要なのです。

ティール組織が今は話題となっていますが、

そのティール組織はいいんだけどどうやったら

そんな組織が作れるのか?

そこは本には書いていないのです。

 

組織は人からです。

組織は家庭も組織、スポーツチームも組織、

ママともの集まりも、PTAも組織。

組織づくりは個人個人の変化が必要です。

 

もしチーム、組織づくりでお悩みの方々が

いらしたらそっと教えてあげてください。

こんなイベントがありますよって✨

 

ティール組織勉強会〜未来組織の在り方について本気で考える〜 #4
 
2019/03/19 (火) 

https://dignity-teal4.peatix.com/