心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

体はいたわるもの

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

今日は仕事が休みだったので、

風邪と疲労で一日中寝てました。

そこでの気付きが「ジャッジしかしてない」

一歩何かに遭遇する度、自分の判断基準に

よって結論づけてしまう。


頭痛が昨日の夜からで、ジャッジする度に

きゅっと痛むのです。薬を飲みたくなかった

ので、その痛みと常に向き合っていたら

そんなふうに感じました。その人それぞれの

判断基準があると思うけれど、それが

狭ければ狭いほど体にも不調をきたす。

そしてひとつながりの尊厳から出発して

いれば、体は軽く、全てと調和して

生きることができる。

 

境界線は作れば美しい世界も見れるけれど、

作りすぎて身動きがとれなってしまうなぁ

と思いました。

 

今後はちょいちょい休息を入れながら

やっていこうと思います

(これを言うのにも「休むことはダメ」な

判断基準が抵抗するけど…)。

 

急に寒くなってきたかと思いますので、

皆さまもご自身の大事な体は過信せず

いたわってくださいね。

 

ではではまた♪


f:id:kokotabi:20181120172801j:image