心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

渋谷のエスカレーター

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

⬆前回忘れてた(^^;)

 

昨日は渋谷にいってきました。

再開発でどこもかしこも工事中ですよ😃

 

駅の構内を移動していて

エスカレーターで初めて出会った言葉。

 

エスカレーターが早くなっておりますので…。」

 

そのとおり、今までの早さから少しスピードアップしていました。なんだかどこか別の国のよう。この早さに年配の方はついていきづらいだろうなと思いました。

「おっとっと」となりますよ。

 

確かにA地点からB地点に早く移動させて

くれるのはいいです。けれど、都内のこの

スピード感がすでにある環境のなかで、

ここまで早くする理由は何かと!

 

いいんですけどね。

スピードが求められているこの時代ですから。

だけど、スピードを追い求めるあまり

心を亡くしていくこの傾向は大丈夫なんだろうか?

 

ただ物事ができていくのをよしとするのではなく、

心を使う時代にいく必要があるなと思いました。

 

その日、夕方に乗ったらいつも通りのスピードでした。

込み合う時間帯は遅めか。

でも、昼間も相当混んでましたよ😁


f:id:kokotabi:20190322152431j:image