心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

決められないんだと思う

皆さんおはようございます!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

久しぶりに昔よく読んでいたメルマガを

開いてみました。

女性向けのキラキラ本の著者のものです。

その著者のところに、経営者や著名人も来て

見えないものからの啓示を受け、

元気になるらしいのです。

 


f:id:kokotabi:20190313010655j:image

 

どっちを選んだらいいか迷っている

どうすればよくなるのか

なぜ仕事が来ないのか

 

人はいろんな悩みを持ちますね。

本来であれば、一人一人が無限の可能性で

あるから、意思決定をもって決断したら

その通りになるはずなのに、何か自分は

この社会の中でとてもちっぽけで、

小さい存在だ。だから結果を得られるわけ

がないと思っているような…。

 

人生は思い通りにいかないもの。

つい何かに頼りたくなるし、

一番いい選択肢を他から提示して

もらってからでないと自分では決められない。

 

今、私もお客様相手の仕事をやってて、

選択肢を提示しても決められない人、

結構多いです😅

 

決められないとどうなるか?

自分の決断に自信がないため誰かに委ねる。

それがその人と100%合致していれば

いいですが、そんなことないですよね。

誰かに決めてもらうから、誰かの人生で

あって自分のものでないので、気力が

なくなりますね。

自分がこれやりたいと思ったものは

ことごとく進まない。

 

いや~😭😭😭

 

まぁ、そうなるかはわかりませんが、

意思決定できないと全て環境や状況の

思うまま、流されて生きることになります。

 

人生100年時代にずっとそのままでいいのか。

考えたいところです。