心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

私がしていること

皆さんこんばんは。
心の旅の案内人 ここたびです。

今日は湧いて出た想いを綴ります。

 
多くの人には理解されないかもしれない
だけど人生をかけてやりたいというものに
出会えた
それってずっと探していたものだ

 

物語の主人公のように
どんな困難があろうと
どんな敵がいようといまいと
未来の希望を掴むために

 

だけどやはり理解されなかった
認めてもらえなかった
言葉を尽くしても

相手に合わせてみようと


考えて考えて相手に合わせて
嘘をついてあげようとしても
真実しか出てこない

 

もう自分に嘘をつかないことだ
ずっと嘘を付き続けて欺いて
身体を痛めて心を傷めてきた

もういいだろう

 

怖い怖い怖い!
相手に合わせないのは怖い!

 

だけどもう時代も追いついてきている
一人でも多くの人が自分で意思決定をして
自分の人生をかけてやりたいことに
邁進することを望む

 

令和の時代に


f:id:kokotabi:20190718171044j:image