心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

今ここ一点のみ

おはようございます🍀

心の旅の案内人 ここたびです。

 

時間がなくてできない!

頭の中が混乱してる

集中したいのにできない。

 

ということありませんか?

人間は情報を5感覚で受けとります。

特に視覚からの情報をかなりの割合で

取り入れてますね。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ

この情報を取り入れて、捨てて、

選択して頭がごっちゃごちゃ。

(私の頭がそんな状態です…💦)

 

どうすればいいのでしょうね。

人間は思考があるので、過去も未来も

見て固定して見たり、不安になったり

今この現時点を見ることができない。

それが人間の機能ではあるけど、

そこから自由にならないと

本当の意味で人間をやってることには

ならないのです。

 

楽しければそれでいい

そんな時代はこの混沌とした世の中には

もうそろそろ意味のない言葉に

なってきました。

本気で社会や未来のことを考えなくては

人類の未来がないのかもしれません。

 

これは真面目に硬く苦しく~ではなくて

お祭り感覚で真剣に遊ぶこと。

みんなでこの社会を作っていきたい。

小さい頃、アフリカの子供たちを

助けたいと思ったときの意思を持って。

 


f:id:kokotabi:20181127082557j:image