心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

秋の空

おはようございます。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

先日は久しぶりに近所の公園に散歩しに

出かけました。

日曜ともなるとこんなに人手があるんだ!

いつも休みは引っ越ししてたり、

やることリストをこなすことで

終わっていた休みでしたが、ぽっかり

空いたので歩いてきました。

 

真っ青な空に銀杏の木々のコントラストが

鮮やかで、噴水もその光輝く瞬間が

とてもまぶしかったです。

 

家族連れが本当に多くて、はしゃぎ踊る

子供たち。楽しそうでめいいっぱいの力を

発揮している感じ。私も結婚して家庭を

持っていればあんな感じなのかなぁと

羨ましくも思ったり。

 

でもね、私たちはいいなぁ~と思える表

を見ているだけ。

表だけで生きてると思ったけど、

実は裏もあるんですよね。

ちょうど100円玉の裏と表。

裏を知ることは人間が安定して

生きられる大前提。


f:id:kokotabi:20181127012022j:image