心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

幸せと外に出ることの関係性

皆さんおはようございます❗

自由になりたい人の背中を押す

心の旅の案内人 ここたびです。

 

めっきり春らしく、ここ最近は多少寒くても

頑張って春らしい装いをしたくなります。

新しい服は心をうきうきさせますね。

春になり暖かくなると、化粧から服から靴から全て一新して町を歩きたいって思います♪

 

それだけ環境や気候の変化が人に与える影響って計り知れないです。

 

突然ですが、あなたは幸せですか?

 

認識技術では、海とお魚の話があるんです。

海の環境がゴミや廃油などで悪い中、活きのいい魚はいますか?という話。魚だけが頑張って、元気になろうとしても、周りの影響が強すぎて元気になんかなれないんです。

 

それは社会も一緒。社会にいるひとりひとりは、個人だけで頑張っても限界。

「私はお金があって、いつも飲み歩いて休みには海外旅行行けて、買い物して人生サイコ~」ってのは、それはそれでいいけれど、表の部分。きっと裏では大変で、頑張って表の顔を見せていることも多いと思います。

 

最近は、個人の小さな幸せを願うことが主流ですね。自分が満足できなければ、人に親切にすることもできないし。

でも、みんながもし自分のためだけに頑張ってきていたとしたら、未来の子供たちに本当に幸せな未来は残してあげられない。

 

個人の幸せは、ひとりひとりが創る社会からの心。

 

自分の内側から外に出ること。

周りのために動いてみること。

それは、ブログを書いていろんな人に情報を与えてあげることもしれない。

隣の同僚にどうしたのと声がけをしてみることかもしれない。

意外と人のために動くことが「幸せ!」を感じられたりしますよね。

 

ちょっと思ったので、シェアしてみました。

素敵な一日を(*´ω`)

 
f:id:kokotabi:20180401095141j:image