心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

つながりを広げる

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

出会うことが楽しくなっているうち

思ったことがあります。

あなたと私の持っている情報が

有益だろうと無益だろうと関係なく

交換して共有できたらこれも立派な経済だなと。

 

今はお金を介してやり取りをしているけど、

今後はお金に価値を見いださなくなる

こともあるとしたら、一番重要なのは

人間力、人間関係力だ。

どれだけ稼いでいるかではなく、

どれだけの関係性やつながりがあるか。

それもお金を介した繋がりでなく

人間力。すごくないですか?

 

私はこういう人間だから力はない

と思われるかもしれませんが、

再三お伝えしているように

人間は変われるので、問題なし。

 

そんな未来社会がすぐそばまで

来ていると思うと面白い。

いつか出会えますように😊


f:id:kokotabi:20181127141240j:image