心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

どれだけモチベーション文化

こんにちは。

ブログで限界突破ここたびです。

(タイトル変わった!?)

 

モチベーションってなんでしょうね。

この言葉が日本に流通するようになって

からどれくらい経つのでしょう♪

簡単に言えば「やる気」ですね。

 

モチベーション高い人なんてそもそも

いるのでしょうか?高く見える人は

いるけど、心の奥底からモチベーションが

高い人はそういないとみています。

 

なぜなら、人間は何のために生きるのか、

どのように生きるべきかわからないまま

ここまできているからです。

Noh Jesu 曰く、人間はおぎゃーと生まれた

ときから訳もわからずに「人間の弓矢」と

なって、周りが学校に行くから、社会で働く

から、みんながこうやるから、常識は

こうだからと、相対比較してただただ前を

向いて走ると言っています。

 

後ろに行こうとする弓矢を見て、

終わったなと思ったりするとかしないとか。

 

迷子になりながら人生を歩んで

いるんですね。

 

本当のモチベーションは

「人間とは何なのか」

「生きるとは何なのか」

を知ってからです。

 

人間の根元を知ることは

絶対的な安心感、安定感を得られます。

今、ぐらぐらしてません?

 

 

 

 

お気に入りのフォー屋さんのラクサ💕
f:id:kokotabi:20181029132215j:image