心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

コミュニケーションの癖

皆さん こんにちは!

心の旅の案内人ここたびです🌟

 

コミュニケーションとるときのクセって

ありませんか?

良かれと思っていることでも全く見当違い

ってこと実はよくあるんです。


f:id:kokotabi:20190707073929j:image

 

最近あったことですが、私はボランティアで

インタビュー記事を書いてサイトにアップ

するということを有志でやっているのですが、

書いた記事をインタビューした方に

送ったところ、確認しますね〜と返信された

きり、数カ月間音沙汰なし。

 

そこで私の思ったこと。

*私の書いた記事駄目か〜⤵(自己否定)

*普通だめならだめで何か言ってくるべきでしょ!(怒り)

*もう、次の書くからこの人との繋がりは終了!(あきらめ)

 

人間てほんとこんな感じで感情が動くと思いません?

そして、こんな独りよがりなことで疲れる。

結局、最近「すいません💦、ようやく確認することができました」と平謝りで連絡がきました。

 

そうだったんだ!?

勝手に思い込んで、勝手に落ち込む私。

返信には「こちらこそすみません、

ありがとうございます😄」なんて…。

心の中は上がったり、下がったり

ジェットコースターって言う人がいたけど

ほんとその通り。

 

条件、状況に左右されない心を作りたいですね😆

相手への確認は悪いと思わず逐一していきましょう!

人と人はズレるのがあたりまえです😁


f:id:kokotabi:20190707073940j:image