心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

変化のきざし

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

今日のブログは某カフェで書いています。

こんなふうにブログを書いたり、

仕事したり、自由に仕事できる環境を求め、

ライター講座に参加したり、

家でもできるアートでとんぼ玉作りに

挑戦したりいろいろやってみた時期が

あったな~と思い出しました。

 

何か自分にできること、+アルファ何かを

身につけて、今よりも何か別の状態を

望んでいました。いわゆる変化ですね。

 

私は小さい頃から、今の自分ではだめだ、

変わりたいという思いがありました。

でもこの前会った男性は、友人が海外に

1年行っていろんな体験をしてきたという話に

羨ましさを感じるものの、自分では

やりたいと思わないのだそうです。

学校を卒業してからずっと同じ職場に

いて、何かをやって変化したいと

思ったことがないのだそうです。

 

驚いたと同時に、そんなはずはないと

思いました。

変化しないものはないですから。

今の現状で充分と思って生きている方は

多いと思います。ある程度困らないお金、

人間関係、住むところがあればとりあえずは

困らない。何か物足りないけれど、

やって失敗するよりはましと、あきらめも

あるのかも知れません。

トライするのも憚られる無意識の決断を

してしまった可能性もあります。

 

それで楽し~✨ならいいんです。

でも私がお勧めする0=∞=1(by Noh Jesu )を

読んでいるということは、無意識で変化を

求めています。

 

もう変化するしかありません!💮

 

そのような現実を引っ張ってるだけで

大成功😉

 

ということは、このブログを見ている

あなたも大成功です。

 

天動説から地動説にひっくり返る

大転換を確認してみてください♪

人間とは何なのかがわかることは、

自分の宇宙を統制することに繋がります。

つまり、何にも左右されず

自分が生きたいように生きられます。

 

楽しいワクワクの未来へようこそ。

変化の兆しを掴む人こそ、

これから求められる真の未来人です。


f:id:kokotabi:20180730214547j:image