心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

旅に何を求める?

こんばんは。ここたびです。

 

皆さんにとっての旅とはどんなもので

しょうか。

ずーっと昔、私は自分の性格に悩んでいました。

私がこんな風だから友達が少ないんだ。

私がこんな風だから誰も寄ってこない。

私がこんな風だからこんなだから

私なんかいなくていいのに…。

苦しくて苦しくて、でも打ち明ける人など

いるはずもなく。

親に心配かけたくないし、

他人なんかもっての他。

マンガや小説などでは理解のある人が

現れて助けてくれてハッピーエンド💕

ま、そんなこと起こるわけもなし、

ただその悲しい寂しいそぶりを見せないように

元気なふりをしていました。

 

誰もわかってくれない。

 

この気持ちは本当に辛いものです。

だから、「分かってくれないからみんな敵だ!」

「日本になんかいたくない」

その気持ちがだんだん膨らみ始めたころ

たまたま私立の高校に行っていたため

修学旅行でアメリカに行きました。

 

そのとき心に焼き付いたアメリカは

私の想いを具現化してくれそうでした。

広く青い空に緑の芝生、全てが大きく

英語を話す人々(当時の私にとっては

話せることがステイタス😅)まさに

アメリカンドリームなのでした。

 

私にとっての旅は「現実からの逃避」。

日常があまりに嫌で、脱出しなければ

どうにかなりそうな世界。

 

そう。多くの人たちが海外、国内旅するけど

なぜ旅するのだろう?

日常と非日常の間をいったりきたりの

くりかえし。

日常が嫌だから癒しを求めて外に行く。

癒しのためには嫌な仕事を我慢して

お金を稼ぎ、外で発散して楽しむ。

旅行最終日にこれからの日常を考えてため息。

 

旅の新たな側面。

いかがでしょうか?

 

こんなことの繰り返しではない

次元上昇した旅をしたいものです(*‘ω‘ *)

 

ではまた!

f:id:kokotabi:20190214212255j:image