心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

幸せ目標・計画

明けましておめでとうございます👏

心の旅の案内人 ここたびです。

 

1月がスタートすると同時に、

「この一年はどんな年にしようか?」

ワクワクしながら目標や計画を立てるわけですね。

しかしこれが思い通りに進まない。

まぁ、言ってみれば思い通りに進まない

と思ってるからその通りになってるんですけどね。

 

始まりにないものは

終わりにもない

とnTech創始者のNoh Jesuは言います。

 

1月から12月を1年として12月の結果を

得たいと思うとき、その行動を1~3月に

集中的に行うことが必要になります。

・その集中を高めるには?

・それできると思ってないんだけど…。

・すぐ目標忘れちゃう

いろんな考えが出てくると思いますが

そこを浮き彫りにして無意識を意識化。

そこで考えが切れるので、更に目標に

向かって走ることができる。

その繰り返しが結果を生み出すと考えています。

 

とはいえ…

 

こうだったら目標に到達できるよな~って

ことで、まだやってません!笑

 

「目標は掲げるだけで到達するものではない」

 

という変なマイポリシーを打ち破って

変化をつけて行きたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします!✨

 


f:id:kokotabi:20190103082428j:image