心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

すっごい研修に来てます

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです!

 

「1ヶ月休みをください。」

会社に申し出たのが6月で、

すったもんだありましたが、

有休を使って今、nTech (認識技術)を

活用するための研修に来ています。

(nTechは人間の可能性を最大限に

生かす最先端技術✨です)

 

研修は朝から晩までかかりますが、

本当に楽しくて、これからの人生に

役立つ内容でいっぱいです(*´ω`)

 

さて、会場まで行くバスの中で感じたのが、

会社に行く人たちのどんよりとした雰囲気。

少し前は私もそんな感じだったのかも

しれませんが、とても辛そうに見えました。

お金のために仕方ないから行く

仕事するのはあたりまえ

責任感…。

これをいつまで続けたらいいんだろう。

やめられたらいいのに

でも辞めたくてもやめられない。

 

本当に嫌になりますね。

嫌なことをやって我慢してやるのが仕事。

お給料は我慢料だとnTech創始者

Noh Jesuは言います。

 

日本人は本当に我慢強い。

今は仕事を変わることに抵抗がない

人たちがほとんどですが、

終身雇用が普通の時代には

入った会社に定年までずっといるのは

当たり前でしたね。小学生の頃ですら、

父親を見て本当に大変だなと思っていました。

 

大人になったらお給料をもらうために

働かなくちゃいけないんだ!

やだ~もっと遊んでいたい!

 

そんな想いも叶わず常識の波に

飲まれて行きます。それがあたりまえ。

普通の人生という、楽そうに聞こえるけど、

結構横暴な言葉。

 

みんなこの生き方でいいのかな。

これしか知らないから隣の人を見て

同じようにやればいいんだと

真似して自分の出方を決めてるけれど

もっと自分らしく、人間らしく

生きたいと心の底では思ってるはず。

 

その自分らしく生きる鍵は作られています。

誰もが使って新しい扉を開けてみるべし♪

またお会いしましょう。

 

10月14日(日)夜、公開講座あります!

f:id:kokotabi:20180912220819j:image