心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

日本を誇りに思える!?

皆さんこんにちは。

心の旅の案内人 ここたびです✨

 

突然ですが、日本について、

日本人として誇りを持っていますか?

今、学んで活用している認識技術を

知る前までは、誇りの「ほ」の字すら

ありませんでした。

 

なぜそれすらなかったのか?

正直よくわからない(^^;

それが私たちではないでしょうか。

生まれてからずっと義務教育や社会の

常識とされる知識を本当のこと、

間違ってること、誰かの解析であることなど

知らずにとにかく知識を得ることが

いいことだと思って蓄積してきたわけです。

 

今もし日本人として誇りが持てない

としたら、これまでの教育はいい教育だと

言えるのでしょうか?

日本人にとって、あなたにとって

未来を明るいものとするのに

もう少し何かあったらな~。

 

で、

 

私が今日、参加したのは

Noh Jesu 1Day セミナーというもので、

率直に、ものすごく感動しました。

外国人から見た日本の可能性を知り、

それに賛同する日本人の心を

たくさん感じました✨

冷めてしまってなかなか自分ごとにならない

社会、歴史のことを興味深く聞きました。

 

多くの日本人がこれを聞けば

エネルギーが沸いて、

この混沌とした社会に風穴を開ける

日本になっていくなぁ~と。

毎朝、どんよりとした空気で仕事に

行っていた人びとが笑顔で日々を

取り組めて、やる気がみなぎって

チームプレーでものごとを進めていく。

そんな国になったらすごくないですか?

大反転が起きてしまうということです。

 

これはただの理想論ではありません。

技術があるからできること。

 

日本は応援されてますよ(*´∀`*)尸"

 

気になる方はぜひこの動画を見てみてくださいね🎶

【Noh Jesu 1Day 紹介動画】
https://www.youtube.com/watch?v=4AAQmZBAg5c&feature=youtu.be


f:id:kokotabi:20180729174813j:image