心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

気づきが人生を楽しくする

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

気づきって何かあったとしても

すーっと流れてしまうことないですか?

無意識深くからの考えに行き当たったとき、

びっくりするような、はっとするような

景色が鮮やかに変わるような気づき…。

最近あったかなぁ。

 

忙しさに任せて目の前のことばかり

やっていると日々が過ぎ去って

あっという間に一年も終わる。

そうならないために、心が立ち止まる

すき間が必要なのではないかなと思います。

 

その間から、新たな考えに行きつき

イメージして行動する。

 

気づきの習慣があれば

どんな小さなことにも心が感動する。

子供のようになにも知らない

まっさらな状態で全てに出会えたら

この世の中が美しく感じるでしょうね♪

 


f:id:kokotabi:20180731211649j:image