心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

おひとりさまがラク

皆さんこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです!

 

「おひとりさま」

この言葉が世の中に大手をふって

出てきたのは何年前でしたっけね?

おひとりさまと言われる前から

常連だった私です。

人と関わるのは面倒だったけど、

みんなと仲良くするのがいいことと

教え込まれた私からしたら、

「おひとりさま」という世間から

認められたような大義名分があったことで、

居心地が良くなったと思いました。

 

そのへんの飲食店はもちろんのこと、

ファミレス、映画館、スパ、国内外の旅行

などなど、たくさんのことを一人で

こなせるようになりましたね。

 

気軽に行きたいときに自由になんでもできる。

人の目を気にせずに。←ポイント。

 

今、当時を思い出して言うならば

人といるときにいかに気を使って

疲れてしまう人だったかということ。

それで、具合が悪くなったりする。

気晴らしに友人たちと出かけて、

気疲れして帰るなんてギャグとしか言いようがない(^^;

 

ただね、ひとりだと楽しめないことも多いですね。

きれいな夕日を見たとき

おいしい料理を食したとき

海の色が鮮やかだった海外の地

共有して、共感できるからこそ

その感動が2倍にも3倍にも広がる。

 

信頼できて、わかりあえて、深く繋がれる

そんな友人、知人、家族、恋人…。

あったらいいですよね。

でも、ないと思うでしょ。

今の自分の性格でどうやって人が

つきあってくれるのか。

私は人に好かれないから。

 

実は、一切関係ありません。

共通の土台を知ることで

裏切らない、信頼し、

いつでもわかりあえる関係が気づけるのです。

 

まぁ、それにはコミュニケーションの

コツがあるんですけどね。

とっても面白くて老若男女どんな人でも

楽しめるイベントがありますよ。

ご興味があればぜひ~💮

 

https://www.facebook.com/events/214471396023313/?ti=cl

 


f:id:kokotabi:20180719235516j:image