心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

戦争映画を見て

こんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

今日は「二百三高地」という古い映画を

見ました。有名な昔の俳優が続々と出てくる

日露戦争を舞台にした映画です。

戦争の凄まじさ、残される人の悲しみなど

が描かれている3時間の超大作でした。

私の印象に残ったのは、皆で協力して

成し遂げようとする(今の個人主義からは

考えられない)チームプレー、仲間を思う

気持ちがあふれていることでした。

 

戦争にもかかわらず、敵の兵士同士で

物のやり取りがあるなど、戦争のなかにも

日常があることも知りました。

体ではなく、心は意思や想いを次から次へと

繋いでいき、今いる私たちに少なからず

入っていってる(浸透している)のだろうなと思います。

 

その映画を見た後、女性性に関するイベント

に行ってきたため男性と女性の違いを

明確に感じることができた一日です。

 

そのイベントの話は別の機会に✨


f:id:kokotabi:20190203225423j:image