心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

バックパッカー集まる

皆さんこんにちは✨

心の旅の案内人 ここたびです。

一昨日は友人たちとBackpack Festaに

行ってきました。

 

このイベントを紹介されるまでこんな

面白いイベントがあるなんて知らなかった

のですが、結構回数を重ねている

学生イベントでした。

ほぼ9割が高校生と大学生の学生で、

まぁ20代社会人~30代、40代なんて肩身が

狭いくらいの若者ばかり。

若者ってこんな元気だった?っていうほどな

学祭のようでした。


f:id:kokotabi:20190222001701j:image

イベントは潮の薫りただよう横浜にて。

都内から少し電車に乗るだけで旅行気分。

こんなにすぐこれるならもっと頻繁に

利用したいところです。

 

さて、若者満載のイベントは世界一周を

成し遂げた方々の経験談や写真や鮮やかな

動画の共有で今の世代が好む内容が

詰め込まれていました。

 

イベントを通して思ったのは、

皆その時までに人生の苦しみや辛さを

人の目には見えないけれど経験していて

これから一歩踏み出してその現状を

変えて新たな一歩を刻みたいの一心なの

だなと思いました。

 

少しこの辺を掘り下げてみたいと思います。