心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

日本のハロウィン🎃

こんばんは。 

心の旅の案内人 ここたびです。

 

今週のお題「ハロウィン」

⬆こんな機能があったのか!

 

というわけで、ハロウィンについて

書いてみたいと思います。

これ、私が若かりし頃はなかったやつ。

オレンジや黒、紫、コウモリやドクロ

何が面白いの~?

完全否定派。

いいですよね(*´-`)

 

最近ではイースターもお祝いしているとか。

イースターバニー👯ですか?

良くわからないけど。

 

本当に日本人の外を取り入れて、

自分達のものにアレンジして楽しむ文化は

すごい。お祭りにしてしまうこと、

これが文化になってしまうこと。

 

これができるのは当たり前と思うかも

しれないけど、他の国が日本の文化を

多少取り入れたとして、文化にまで

進化しているのはそうないと思います。

 

今年も渋谷で何万人の若者がおどろしい

メイクをして、気持ち悪く着飾って、

はしゃいで目立ってくれるのでしょう。

 

翌日のニュースで知る程度の楽しみ方

ですが、文化を作ってくれる皆さん

ありがとう❗

皆さんは外国を真似して楽しんで

いるようで、日本を表現してくれてるんだ。

 


f:id:kokotabi:20181029214830j:image