心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

私の完璧主義ストーリー②

挨拶もそこそこに…。

 

私の完璧主義は幼稚園~小学校低学年の頃に

設定されました。

 

そんなエピソードその1

サンリオ全盛期の頃にマイメロディ

キティちゃんが大好きでした。

母の友達の家に遊びに行ったとき、

母は友達と話をして、私たち子供は

家のいろんなところで遊んでいました。

そのときに見つけたマイメロのピンクの

紙ナプキン。

かわいい~😃欲しい~!

と率直に思った私は、100枚くらい束に

なっているうちの1枚を失敬してしまいます。

そのとき何を思ったのか、ただ欲求が

勝ってしまったのです。

 

「わ~い、もらっちゃった!」

(幼い頃の不貞をお許しください(^^;)

その家を出てスキップで帰っていたところ

母の声が飛んできます。

「それどうしたの!」

なぜか勝手に持ってきたことがバレて

その家にターンして謝らされました。

 

そのときの恥ずかしいやら情けないやら

小学校低学年とはいえ、だからこそ、

衝撃を覚え、もう絶対に悪いことはしない!

と決断したのでした。

 

③に続く


f:id:kokotabi:20181029235638j:image