心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

英語を学ぶコツ

皆さんこんにちは

心の旅の案内人 ここたびです。

 

仕事を辞めたので英語を話す機会が

なくなりました。

あ、これ忘れていくパターンかな。

なんか聞かないとですね。

(カフェにて書いていますが、私の隣で英語レッスン中)

 

英語を学ぶポイントはいろいろありますが、

私がこれまで学んできて思うのが

やはり日本人のアイデンティティ

しっかりしないと英語を話すことはしない

ほうがいい!ということ。

まぁ、それは言いすぎかもしれませんが

日本語という美しい言葉を相手が学ばないで

世界で一番話されているとはいえ、

ただ英語を学ぶだけではもったいない。

日本を相手に伝えてほしい。

 

先のアイデンティティですが、日本人として

誇りを持って使うイメージ。相手の下に

入るでもなく、相手と対等に、そこには

1ミリも罪悪感や躊躇や困惑などなく、

相手と向き合う。そのあり方から英語を

話したらかっこいいと思う。

発音とか文法なんてどうだっていい!

そんな日本人が増えること望みます😍

(英語という意味でなくあり方)


f:id:kokotabi:20190729145047j:image