心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

思い通りに行動できない

おはようございます!

心の旅の案内人ここたびです。

 

思い通りに行動できていますか?

これやりたいっ!って思ってもいつのまにか

やめてしまったり、そもそも3歩動いたら

忘れてたりして…😅

人間は目標設定してもできないそうです。

それが正常。

なぜならば環境や状況に常に対応し続けているからです。

ダイエットしたいと意気込んでも

家族がケーキを買ってきたら

明日からでいいかと思い直すし、

資格のために買った本もいつしか

オブジェと化す。

なんでしょうね?

 

それは各々が持っている点のせいなんです。

それを消してしまわない限りは

人は思うように行動できない

行動して自分が都合のいいように解釈する

存在なのです。

 

もっと知りたい方はnTechを学んでみること

お勧めします😉

※ざっくりですみません💦


f:id:kokotabi:20191217100108j:image