心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

秋田の唐松神社


f:id:kokotabi:20181204084425j:image
皆さんおはようございます。

心の旅の案内人 ここたびです。

 

初の秋田、弾丸で行ってきました✨

行きは高速バスで、帰りは新幹線で

夜のんびりお弁当を食べながら帰宅です。

秋田のきりたんぽ、はたはた(魚の一種)

など食べることはできませんでしたがそれは

またの機会があると思うのでまた今度😆

 

秋田は大仙市の唐松神社に。

子宝や安産祈願で来る人たちが多いそうで、

日本の一番深いところで、

日本のパワースポットらしいです。

あまり全国にも知れわたってなさそう

なので、隠れパワスポなのかも!

実際、普通の神社では見かけないような

作りになっていたり、参道の狭さ?が

産まれる赤子の産道のようでもあり

新しい日本が生まれるのはここが起点

となるのかなぁと“今”思いました。

 

広い空とキリッと澄みわたった空気が

気持ち良く、やはり都会との違いを感じました。

情報がないことは心を晴々とさせる。

やはり人間にとって場所の変化が

手っ取り早いですな。



f:id:kokotabi:20181204084509j:image