心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

高速バスに乗って~♪

皆さんこんばんは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

今、高速バスで秋田の大曲に向かってます。

考えてみれば、日本国内を高速バスで

旅するのは3回目。

高速バスデビューは遅くて本当に最近

ここ数年のこと。

バスなんて誰が乗ってるかわからないし、

事件も起こったことあったし、

寝てたら無防備じゃん!

なんて移動に深夜バスなんて全く論外。

 

…と思ってたけど結構快適なんですね~😆

女性も多いし、降りたら化粧スペース

あるし(ないとこもある?)、なんといっても

寝てる間に着く❗

 

時間を無駄にしたくないスピード重視の

輩にはもってこい。

乗務員は2名体制で安全性も抜群、

トイレに行きたくなったら我慢せずに

早めにお知らせくださいなんて

優しい~の一言よ。

 

やはりこれができるのは日本~ならではだな。

細部まで行き届いたサービスや

おもてなしは日本以外あるのだろうか。

 

いや~快適です。

バス旅もなかなかですよ♪

 

※関係ないけど表参道ヒルズ
f:id:kokotabi:20181130223829j:image