心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

ストップ&スタート

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

前月末、何かに追われるように書いた

ブログ。いろいろなことを学びました。

 

初めは友人になかなかブログが

書けないがどうしたらいいだろうという

アウトプットからでした。

面白半分に書けるだけ書いたらどうなるか? 

そんな実験的な意味合いもありました。

 

やってみると、いろいろ囚われていたことに気づきます。

 

・ブログは時間がかかる

・ちゃんとしたこと書かなくてはいけない

・為になることを書く

・私はやるときはやるけどダメなときはダメだ

・写真がないといけない

・とにかく書く時間がない

 

勝手に思い込んで、決めつけて、

自分の可能性を狭めてた。

これはブログのことだけじゃないんですよね。

私は○○なひとだから××とか決めて

その通りに行動する。

いや~もう過去のしがらみや常識に

がんじからめになって全てを諦めるという

行動にストップしたいな。

 

皆さんは今日何をストップして、

何をスタートしますか?

 


f:id:kokotabi:20181104103239j:image