心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

見知らぬひととの交流

皆さんこんにちは!

心の旅の案内人 ここたびです。

 

引っ越しが最終局面を迎えました。

一ヶ月に及ぶモノ、モノ、モノとの戦い。

自分の中の手放す葛藤。

 

物に囲まれた生活は豊かで

一見不自由がなくありがたいことだ。

 

けれど、引っ越しとなると異なる。

目の前のモノが今後未来にも必要か

そうでないかの見極め、選択して、

棄てる場合は感謝の心ともにさよならする。

 

ま~そんなこんなで引っ越し作業も進みました。

そして、結構いいものだけど手放さないと

いけないものもある。

どうしよ~もったいない。

 

そだ!

やったことないけどやってみる(・д・`)

「よかったらどうぞ」

の文言書いて、アパートの1階の道路沿いに

使える箱など5アイテムをセッティング。

 

ちょっと恥ずかしいので人が来たと思い

一目散に部屋に入る。

 

荷造りを2時間ほどやって外出する。

まだ全部ある。

 

そしてなんと、近所で用事を済ませてきたら

2つほどなくなっていました。

よかった~必要な人がいたんだ♪

ありがとうございました✨

 

捨てようとしたけど、別のところで

可愛がってもらえれば本望。

見知らぬ人との見えない交流がほっこりしました。

 

 

近所のおうちの柑橘類

f:id:kokotabi:20181101153036j:image