心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

クッキーのつくりかた

こんばんは。

ここたびは暇なのか?

そう思っていただいても構いません…。

本当は逆です😂

 

最近思ったのが、めちゃくちゃやらなきゃ

いけないことがあったとき、「うわ~あれも

やらなこれもやらな!」と大騒ぎしたことが

ありました。

 

でもうわ~って叫んでもやらないといけない

ことはやらないといけない。ということで

ふと思い付いたのが、全てをクッキーを

作っているところと定義してみたんです。

 

クッキー作りは、小麦粉、砂糖、卵、

バター、水など混ぜてこねて棒状にして

切るプロセスがありますね。

 

私たちのやることも実はそれとそんなに

変わらず、ひとつひとつを取り上げて

これについてはどうしよう、あれは

やったかなと考えるからおかしくなる。

 

ひとつの器にこねこねしてみれば

いつのまにか作り終わってるという

イメージはいかがでしょうか?

 

他にもまだ小さい仕事(塩)とかあっても、

それがなければいまいち味が引き締まらない

とか、そんなこともあるのではないかと

思います。つまり、どんどん別の仕事を

頼まれてもこなせちゃうということに

なりはしまいか。いい悪いは別としてね。

 

そうしたら、生産性高く集中してモノゴトに

取り組めることができるようになるかも

しれません。

 

皆さんもイメージしてみてくださいね。

最近の気付きのひとつでした😆


f:id:kokotabi:20181029202206j:image