心への旅がもっと楽しい♪

観方を変えることがすべて~人生が楽になるTips~

「いい人いないんだよね」のワケ

皆さまこんばんは。

心の旅の案内人 ここたびです(*‘ω‘ *)

 

婚活中の人からよく聞く言葉

いい人がいない💧

これってわかる~って人多いのでは

ないでしょうか。

私も例に違わず30代の真っ只中に

いたときは本当にそのまんま

友人らに言ってましたから。

 

実家に帰る度に

親からはいい人いないの~?

と、半ば諦めぎみに、少しの期待を

持って聞かれます。

都内はこういう人多いんだよ、仕方ないよ

いい人いないんだからと返す。

 

いい人って本当にいないのでしょうか?

 

いるんですよね。

ただ、AさんならAさんの

ストライクゾーンに入る人しか

いい人になれない。

 

それが狭ければ狭いほど「いない」が

強くなる。

広ければ広いほど「たくさんいる」ことになり、出会いが多い。

広ければ広いほど、ちょっとの出会いですぐ出会ってしまうのだと思います。

 

婚活中の人が何をすればよいか?

それがストライクゾーンを広げること。

そんなの無理!( `Д´)

という声が聞こえてきそうですが…。

 

ストライクゾーンが狭いから

ダメということではないんです。

その人の小さいころからの環境や人間関係が

いやというほど大人の今も浮き彫りになってる。

狭くならざるを得ない条件が

揃っていたということですね。

 

その条件は何によって作られたものなのか、

その人なりの観点をセッションで

見ていくことで気付きがあったり、

無意識が意識化することによって、

器が広がってつまりは

ストライクゾーンが広がると

いうことになるんですね。

 

いい人に出会いたいなら

自分の内面を観ていくこと。

王道ではありますが、

これしかないようです(^.^) 

今日は恋愛や婚活に関する話題が

多かったのでしたためてみました。

 

ハイ、私もがんばります♪

 

f:id:kokotabi:20180723232416j:image